【グランスイート麻布台ヒルトップタワー】3階2LDK68㎡:2021年7月:14,500万円[坪単価709万円]

久々に取り上げたい物件が出てきて時間があったので。グランスイート麻布台ヒルトップタワーの中古物件を取り上げてみます。

 

2014年1月竣工、丸紅による分譲、施工は大林組で、建物の北側に建設される虎ノ門・麻布台再開発プロジェクトの恩恵は受けつつ、眺望・日照に影響が出ない南向きは、狙い目の物件と、これまでの紹介でも記載たところです。

 

物件サイトに上がってきたのは3階南向き中住戸の物件です。

この3階の物件は、タワーマンションには珍しい戸境い湿式壁と思われます。以下のモモレジさんをご参照ください。物件の特徴も私の拙い文章よりもこちらをお読みいただいた方が良いかと思います。

【湿式壁です】グランスイート麻布台ヒルトップタワー2階68平米8,280万円【坪単価405万円】 - 【新築】港/中央/千代田 (mansion-madori.com)

 

本物件は67.65平米の2LDKでの間取りは以下です。グロスは14,500万円。間取り解説もモモレジさんをお読みいただく方が的確かと思いますが、この広さの2LDKとしては十分と感じるところです。

f:id:behindthemask1321:20210718194350p:plain

また、眺望は低層ではありますが、モモレジさんの記載されているように物件敷地の庭を楽しめそうです。下の写真がいつ時点のものかは定かでないのですが、相応に育っているのではないかと思われます。また、眺望抜けはなくとも日照はありそうとのことです。

f:id:behindthemask1321:20210718194852j:plain


本物件、タワー物件として捉えず、低層マンション物件だと思えば、かなり良い物件のように感じます。グランスイート麻布台は総戸数も166戸とタワーマンションとしては少ないため、大規模のわずらわしさもなく、低層マンションのような感覚を享受しやすいと思います。

 

来年4月までの定借がついているため、直ぐには住めませんが、許容範囲の待ち時間であり、その点も良さそうです。坪単価709万円であれば、早々に成約しそうですね。

 

やがて消えゆく物件サイトのリンクは以下です。

グランスイート麻布台ヒルトップタワー 3階 2LDK[1000379428]港区の中古マンション【アットホーム】|マンション購入の情報 (athome.co.jp)

 

 2021年8月29日追記

しばらく振りに物件サイトをチェックしましたが、既に物件サイトからは消えていますので、成約した模様ですね。