PinRichは便利そうなサイトです

私のような不動産業界の素人だと、レインズの成約データも見れないので、成約価格はなかなか知ることができないのですが、某有名マンション掲示板を何気なく見ていたらPinRichというサイトが無料なうえに結構、物件毎に確認することが便利だということが分かりました。

私が使う場合は、まず以下のURLで入ります。

マンション: (pinrich.com)

 

そして、調べたいマンションの近くまで地図をスクロールさせ、その辺りで地図を拡大していきますと、地図上の物件の上に表示が出ますので、これを適当にクリックすると、結構な数の成約事例のデータを見ることができます。

ちなみに、自分が行った過去の売買事例は2件、確かに正確な数字でデータが載っておりました。

ということで、素人の皆様にはお勧めのサイトかもしれません。

これで、パークコート六本木ヒルトップの成約価格を見てみたのですが、以下で取り上げた物件の成約価格も掲載されていました。坪単価1056万円という驚くべき水準で、売出価格のまま成約していましたので、ご興味ある方は是非ご覧ください。

【パークコート六本木ヒルトップ】22階2LDK:2021年6月:坪単価1056万円 - 六本木一丁目駅周辺のマンション動向 (hatenablog.com)

 

これまでにこのブログで取り上げた間取りで成約価格が確認できるものは、上のリンクのように、成約価格を追記していければと思っております。作業は気が向いたときにだけ行うので、追記のペースがゆっくりとなることはご容赦いただければ。