【パークコート六本木ヒルトップ】15階2LDK65㎡:2021年3月:17,000万円[坪単価860万円]

パークコート六本木ヒルトップで紹介したくなるような物件が売り出されましたので、取り上げてみました。

パークコート六本木ヒルトップは勿論三井の分譲で、施工は清水建設、竣工は2012年8月の27階建てです。六本木一丁目駅至近のポジションに加え、開発中の虎ノ門麻布台プロジェクトにも便利なアクセスであり、いわゆる尾根道沿いで立地的には非常に恵まれております。

また、上品な共用部分は惹かれる方も多いのではないかと思うところです。

間取りは南東向き2LDKです。それなりにコンパクトではありますが、2人暮らしなら十分な使い勝手でしょうか。

f:id:behindthemask1321:20210228171755j:plain

 パークコート六本木ヒルトップは立地は抜群なものの、その立地の良さゆえにやや囲まれ感が出ておりますが、本物件はそれでも東京タワービューが上手く確保できているところが注目される希少物件と思われます。ザ・レジデンス六本木の前建てがどの程度気になるかは、感じ方の個人差もありますので、実際に自分の目で確かめる感じでしょうか。

 

f:id:behindthemask1321:20210228172106j:plain

また、虎ノ門麻布台プロジェクトの高層3棟の日照への影響はあると思われるものの、眺望的な抜け感についてはさほど影響がなさそうです(詳しくはご自身で精査ください)。坪単価860万円はやや強気かと思うものの、グロスが17,000万円と収まっている面もあるため、気に入る方が一定数はいそうで、早く捌けていきそうな物件ではないかと想像しております。

 

やがて消えゆくであろう物件サイトのリンクは以下に貼っておきます。

パークコート六本木ヒルトップ 15階 2LDK[1029831236]港区の中古マンション【アットホーム】|マンション購入の情報 (athome.co.jp)

 

2021年5月2日追記

いつの間にか物件サイトから消えていました。東京タワービューは強いですね。