【グランスイート麻布台ヒルトップタワー】16階2LDK77㎡:2021年3月:19,300万円[坪単価832万円]

最近好調と感じられるグランスイート麻布台ヒルトップタワーの中古物件を取り上げてみます。

2014年1月竣工、丸紅による分譲、施工は大林組で、建物の北側に建設される虎ノ門・麻布台再開発プロジェクトの恩恵は受けつつ、眺望・日照に影響が出ない南向きは、狙い目の物件と、先般の紹介でも記載たところです。

物件サイトに最近上がってきたのは16階南西角の物件です。

f:id:behindthemask1321:20210307182243j:plain

 グランスイート麻布台は逆梁ダイレクトウインドウが特色で、その点、お好みはあるかもしれませんが、南側眺望・日照は非常に開けていて、申し分がありません。

f:id:behindthemask1321:20210307182429j:plain

  お値段はグロスで19,300万円、坪単価は832万円です。西側は、将来的には飯倉片町交差点辺りの再開発で高層ビルが出現するかもしれませんが、南側は三田小山の再開発が行われても、距離は十分あるのですかね。

 

 やがて消えゆくだろう物件サイトのリンクを貼っておきます。

グランスイート麻布台ヒルトップタワー 16階 2LDK[1007048454]港区の中古マンション【アットホーム】|マンション購入の情報 (athome.co.jp)

 

2021年5月2日追記

いつの間にか物件サイトから消えていました。グランスイート麻布台の人気は堅調と思われます。

 

2021年10月30日追記

こちら成約は18,500万円で坪単価は797万円。この前に取り上げた物件が12階中住戸と本物件に比べ条件は劣るものの成約坪単価が716万円だったことを考えれば、短期間で価格上昇が感じられる動きだったということになるかと思います。とは言え、角住戸強いですね。