【六本木グランドタワーレジデンス】6階1LDK45㎡:2021年1月:10,500万円[坪単価764万円]

 

六本木グランドタワーレジデンスは、住友不動産ラ・トゥールクラスの高級賃貸マンションですが、地権者住戸が時折中古売買物件として物件サイトに登場してくる場合があります。

本物件は、1R以外では久々に見かけていた物件で1LDK45.46㎡の6階に南西向きの中住戸で、以下の間取りです。廊下はほぼなく、柱も綺麗にアウトフレームされているため、非常に効率のよいタイプと言えるのでしょうか。

f:id:behindthemask1321:20210123182743j:plain

六本木グランドタワーレジデンスは、六本木一丁目駅直結な上、24時間コンシェルジュと高級賃貸ならではのサービスも享受できますが、上述のとおり地権者住戸が時折売りに出るだけですので、非常に希少性の高い物件と言えましょう。施工も大成建設と万全です。竣工は2016年3月末。

ガラスウォールの印象が強い住友不動産のマンションとしては、珍しくフルバルコニー仕様とのことであり、本物件も広いバルコニーであるため、これだと南西向きでも西日の強さがさほど気にならないのではないかと思われます。

f:id:behindthemask1321:20210123183437j:plain

眺望も抜けている感じですが、バルコニーの広さは写真からも感じられますし、ガラス手すりで見通しの良さは魅力がありますね。。

過去には坪単価約900万円でも取引実績のある六本木グランドタワーレジデンスですが、本物件は階や広さ、さらにオーナーチェンジといった要素があるからか、坪単価は764万円と、この建物にしてはやや抑え目で売り出されていました。とは言え、グロスは10,500万円と、40㎡台でも堂々の1億超えです。

オーナーチェンジ物件でもあるため、もう少し売れるまでには時間がかかるかと思って油断していたところ(そのため、写真だけは入手しておいて、ブログには後日に記載しようとしていました)、今週、物件サイトから情報が消えておりましたので、買い手がついた可能性があります。

なお、オーナーチェンジ物件とは言え、定借賃貸でしたので、買い手としては扱いやすさはあると言えましょう。

物件サイトから消えてしまった物件を詳しく取り上げても意味がないと思われる方もあるかもしれませんが、なかなか出物が出てこない六本木グランドタワーレジデンスのため、今回は取り上げさせていただきました。今度、広めの住戸が出てくる際は、かなり強気の坪単価となるのではないかと注目しております。