【パークコート赤坂桜坂】12階2SLDK82㎡:2021年1月:19,800万円[坪単価797万円]

パークオート赤坂桜坂は2016年2月竣工の13階建マンションで本物件は12階となります。パークコートなので分譲はもちろん三井不動産レジデンシャル、施工は竹中工務店とハイグレードマンションとしては鉄板の組み合わせですね。

立地はやや囲まれ感があるものの、アークヒルズ至近、かつ、閑静なイメージです。

間取りは東角部屋でこんな感じです。

f:id:behindthemask1321:20210124183655j:plain

柱を抱え込む形とはなっておりますが、LDはワイドスパンですね。

囲まれ感のある立地ではあるものの、本物件は本建物の中では上層階でもあり、緑が印象的なそれなりに素敵な眺望のようにも感じます。ただし、この眺望の正面にあるホテルオークラの別館の高層マンション等の建て替え計画は気になるところですね。

f:id:behindthemask1321:20210124183927j:plain

 坪単価797万円はやや強気な価格帯でしょうか。82.17㎡、グロス19,800万円です。

 

2021年1月31日追記

物件サイトのリンクを貼り忘れていて、貼っておこうと確認したら、もうサイトから消えていました。本物件は売れるまでやや時間がかかるかと推測していたのですが、六本木一丁目駅周辺のハイグレードマンションの中古市場は堅調のようです。