【麻布市兵衛町ホームズ】13階2LDK100㎡:2021年2月:17,800万円[坪単価588万円]

麻布市兵衛町ホームズの新しい物件が出てきましたので、こちらを取り上げてみたいと思います。

少し前に別の部屋を以下で取り上げましたが、あっという間に物件サイトから消えていました。

【麻布市兵衛町ホームズ】7階2LDK:2021年1月:坪単価566万円 - 六本木一丁目駅周辺のマンション動向 (hatenablog.com)

 

前にも記載しましたが、麻布市兵衛町ホームズは2004年9月竣工で、森ビル分譲/施工大林組六本木一丁目駅至近といったハイグレードの要素を持つマンションでありますが、例えば、隣のパークコート六本木ヒルトップに比べ、知名度は劣る面があるかもしれません。

そのせいか、本物件は上述の別部屋に比べ、随分と好条件が揃ったように思いますが、坪単価は588万円であり、上述の別部屋の567万円からの上昇幅は僅かです。

99.99㎡とほぼ100㎡クラスですが、グロスのお値段も、その広さがあれば2億円を軽々と超える近隣物件が多い中、17,800万円と控えめな水準となっております。

 

間取りは以下のとおりですが、南西角部屋で、マスターベッドルームの広さが特徴的でしょうか。リビングにさりげなくコーナーサッシュが設けられています。

f:id:behindthemask1321:20210131180932j:plain

 

麻布市兵衛町ホームズの売りの一つは、六本木一丁目駅へのアクセスの良さで、信号はおろか交差点さえ介さずに地下鉄出入口にアクセスできる駅徒歩1分は魅力ですね。正面エントランスとは別に、裏側に駅に便利なアクセスのエントランスが設けられていることが特徴的に思われます。

f:id:behindthemask1321:20210131181349j:plain

相当早く物件サイトから消えてしまいそうな予感ですが、やがて消えゆく物件サイトのリンクを貼っておきます。

麻布市兵衛町ホームズ 13階 2LDK[1029540936]港区の中古マンション【アットホーム】|マンション購入の情報 (athome.co.jp)

 

 2021年2月27日追記

 瞬殺とまではならなかったものの、物件サイトからは消えました。この間取りと坪単価なら買い手がつくのは、やはり時間の問題だったようです。もう少し強気の売出し価格でも良かったのかもしれません。