【麻布市兵衛町ホームズ】7階2LDK70㎡:2021年1月:12,000万円[坪単価567万円]

麻布市兵衛町ホームズは2004年9月竣工で、森ビル分譲/施工大林組六本木一丁目駅至近といったハイグレードの要素を持つマンションでありますが、例えば、隣のパークコート六本木ヒルトップに比べ、知名度は劣る面があるかもしれません。

したがって、あまり世間的には名前を挙げて取り沙汰されるようなことはないように思います。

15階建ての麻布市兵衛町ホームズの7階中住戸のが69.99㎡2LDK三井のリハウスで扱われていましたので、取り上げてみました。間取りは以下です。

f:id:behindthemask1321:20210116165831g:plain

柱はすっきりとアウトフレームされておりますね。外観は以下ですが、かっちりした感じであり、向いのサウジアラビア大使館、その横の旧アーク八木ヒルズ(現:MFPR六本木麻布台)、更にアークフォレストテラスと、この近隣はかっちりとした建物が特徴的でしょうか。

f:id:behindthemask1321:20210116170359g:plain

 

本物件は、オーナチェンジ物件ということもあるのか、坪単価567万円は、この近辺のハイグレードマンションとしては相当割安であると思われます。また、グロスで12,000万円という点も、この近辺の物件では手が出しやすい水準ではあります。

ただし、表面利回りは3.4%となっていますので、価格は相応ということになるのかもしれませんね。この近辺のハイグレードマンションの表面利回りは、現時点で3%台半ばが目安になっているように見受けられます。本物件は案内を見る限りは、定借賃貸となっていないようであり、そこは手を出しづらい一面があるかもしれません。

 

やがて、消えゆく引用元のリンクも貼っておきます。

【三井のリハウス】麻布市兵衛町ホームズの中古物件情報(FBIWTBEA) (rehouse.co.jp)

 

 2021年1月31日追記

坪単価が割安だったせいか、物件サイトから消えています。オーナーチェンジ物件で利回りはさほど出ていなくとも、流石にこの坪単価なら買い手が早くつくように思われますね。