【グランスイート麻布台ヒルトップタワー】12階1LDK64㎡:2021年1月:14,800万円[坪単価768万円]

前回投稿に引き続き、グランスイート麻布台ヒルトップタワーの中古物件を取り上げてみます。

こちらは南向き中住戸ですが、本建物の南側は眺望抜けが素晴らしく、また、南側の地区は高さ制限がかかっているとの理解ですので、この眺望は永続的に確保されるのではないかと思っております。日照も当然に素晴らしいですね。

f:id:behindthemask1321:20210110162447j:plain

本建物の北側に建設される虎ノ門・麻布台再開発プロジェクトの恩恵は受けつつ、眺望・日照に影響が出ない南向きは、狙い目の物件と言えるのではないでしょうか。

間取りは63.7㎡で1LDKと夫婦2人住まいに適した間取りと言えそうです。LDは逆梁のダイレクトウインドウ、寝室はバルコニー付きという間取りも使い勝手が良さそうです。

f:id:behindthemask1321:20210110162838j:plain



坪単価768万円は、この近辺のハイグレード物件の現在の目安である坪単価750万円前後ですので、眺望・日照を好む購入者が近々現れる可能性は高そうな気がします。グロスは14,800万円ですので、1億5千万を切る形で売出価格を設定したという感じでしょうか。

なお、本物件は、施工・建設が大林組(分譲は丸紅)という点も安心感がありますね。

 やがて、消えゆく引用元のリンクも貼っておきます。

グランスイート麻布台ヒルトップタワー 12階 1LDK[1028791836]港区の中古マンション【アットホーム】|マンション購入の情報 (athome.co.jp)

 

2021年1月17日追記

 物件サイトから消えていますね。やはり好条件の物件だったように思います。

 

2021年10月30日追記

 こちらの成約価格は13,800万円(坪単価:716万円)だったようです。1千万円値引きの指し値にあっさり応じた形だったのでしょうね。もう少し売り主が粘る余地があったかもしれません。