【グランスイート麻布台ヒルトップタワー】28階2LDK100㎡:2021年1月:29,800万円[坪単価983万円]

ブログ掲載の記念すべき最初の物件は、グランスイート麻布台ヒルトップタワーの28階の北東角部屋を選びました。

東側に東京タワーがクリアに見え、ほぼ永久眺望が確保されているのではないかと思われる点が魅力です(いや、こればっかりは素人の私が保証できるものではないのですが)。

広さは100.25㎡、お値段は29,800万円です。

f:id:behindthemask1321:20210104232938j:plain

東の隣が飯倉ヒルズで古めのマンションであり、その将来の建て替えに一抹の不安を覚えないわけではないですが、本物件のように28階ともなれば、東京タワービューを失う可能性はかなりリスクは低いのではないかと思うところです。

東側の東京タワービューは抜けたままとなりそうですが、北側ビューは虎ノ門麻布台再開発プロジェクトの3棟によってそれなりに影響は受ける可能性が高そうです。

しかし、利便性という意味では、圧倒的に虎ノ門麻布台再開発プロジェクトの恩恵は測りしれないメリットがあります。おそらく、道を渡ってメインタワーを通り抜けしていけば、六本木一丁目駅へも神谷町駅へも快適にアクセスできるようになるでしょうし、虎ノ門麻布台再開発プロジェクトのフードマーケット等の商業施設へのアクセスも至便となります。

間取りも素敵な感じです(LDの逆梁カウンターは好みはあるかもしれません)。

f:id:behindthemask1321:20210104235603j:plain

坪単価983円は強気と言える売出価格だとは思いますが、希少性の高い物件とは思われ、実際、どのくらいで売れていくのか興味がある物件ですね。

やがて、消えゆく引用元のリンクも貼っておきます。

グランスイート麻布台ヒルトップタワー 28階 3LDK[1079962653]港区の中古マンション【アットホーム】|マンション購入の情報 (athome.co.jp)

 

2021年1月10日追記

早速、物件サイトから消えていますね。